淡交社Zoom講座『能と茶の湯Ⅱ』のご案内

淡交社 淡交カルチャーオンライン講座にて2回目となります『能と茶の湯』の講義をさせていただく事となりました。前回よりも動画なども使いさらに充実の内容となりますので、是非ご参加下さい。
お申し込みURL https://tankocul-noutotyanoyu2.peatix.com/


新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はコロナ禍にもかかわらず、私ども伝統の橋がかりに対しまして、多大なるご支援を賜りましてありがとうございました。

新しい年は、厳しい状況の中で迎える事となりました。しっかりとした感染対策を怠らず、憂いのない状況の下において、伝統文化の普及継承につとめてまいりたいと存じております。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げますとともに、本年も何卒変わらぬご支援を賜りますよう御願い申し上げます。


裏千家茶道誌「なごみ」に掲載されました。

茶道出版社の淡交社様からのご依頼で、長陽の特集として能「枕慈童」の趣向の茶会を、宝生流宗家宝生和英様をお招きし、開催いたしました。
その一部をご紹介します。

関直美、裏千家、なごみ9月号  関直美、裏千家、なごみ2   なごみ表紙、関直美


新潟リハビリテーション大学にて特別講演をいたしました。

2020年2月5日、新潟県村上市の新潟リハビリテーション大学において、関代表が日本のこころと文化について講演をいたしました。

関直美、日本のこころ講演

内容はこちらからご覧下さい。↓
nur.ac.jp/blog/seminar/2787


夏休み伝統文化親子教室 開催のお知らせ

 

本年も夏休み伝統文化親子教室を開催いたします。
お申込はお早めに下記までお願いいたします。
お申込はこちらからお問合せください。


夏休み伝統文化親子教室
  お能と茶の湯夏休みチラシ2019_re2